【麻布十番】 鉄板焼 楼漫亭でお祝い

お出かけ

友だち追加

【麻布十番】 鉄板焼 楼漫亭でお祝い

だいぶ前になるのですが、アクールというサロンの経営者のさえちゃんにお祝いで麻布十番の鉄板焼きを楽しんできました!

関連:肌トラブル救世主!肌トラブル改善専門店Accueilへ!

 

いつも素敵なサプライズをくれるさえちゃん、今夜はどんな夜になるのかな~

大江戸線から徒歩2分くらいのわかりやすい場所にある鉄板焼き。

とても雰囲気が合って、大人な感じの店内で早速驚きました。

見て!このムーディー感!

 

この日はたしか木曜日の19時に訪問。

それなのに満席でびっくり!

行かれる方は、予約をお勧めします。

 

 

最初に乾杯をし、蟹サラダを。

蟹大好きなんですが、家で食べるのはもっぱら塩ゆで。

なぜなら、剥くのに時間がかかり、さらにそこから調理するなんて考えられない!

だから、蟹のお料理が食べれるのは外食の特権ですね。

このドレッシング、すごくクリーミーで蟹との相性が抜群でした!

 

そして、どんどんお料理が出てきて、う~んとうなるばかり!

どの素材もしっかりしていて、リッチでゴージャス!

ワインが飲めたらどれだけ良いか・・・と思いつつ、カクテルと一緒にお食事を楽しみました。

素材がしっかりしているから、満足感も半端ない!

うにといくら!

しかも海苔巻き!

私の胸がぐっとつかまれます。目はハートになりました笑笑

お口直しに、オリーブが来ます。

お口直しにオリーブなんて初!これから何がくるのか胸が高まりました。

メインのお肉!

岩塩やお味噌、お醤油を自由にということでした。

わたしはお肉は岩塩とわさびで頂きました。

素材のおいしさが一番わかるし、お肉のあぶらはわさびでさっぱりするのが好きです。

あとはデザートが来て、フィニッシュ!

私たちはおいしいものは好きだけど、胃が小さいのかすぐお腹がいっぱいになるのが難点。

わたしは、けっこう食べるほうなのですが、さえちゃんと食事するときは良くしゃべるからか、胸がいっぱいになるからか、いつもほんとすぐお腹いっぱいになる!

 

さえちゃんとはもうかれこれ10年近くのお付き合いになるのですが、社会人になってできた友達って貴重。

 

会えない期間が1年くらいあったりするときもありますが、会うとすごく刺激と元気をもらえる存在です。

最近はYOUTUBERとして活躍しているということで、華やかな表の裏での努力を聞いてすごいな!とほんとうに刺激になる。

私はもうすぐでママになりますし、今後もいっしょに成長できる存在でいれるようにいろいろ経験を積んでいきたいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました