【和歌山 橋本】ゆの里でデトックス!

お出かけ

友だち追加

わたしの実家は大阪中心部なのですが、大阪に住んでて良いのは、どこに行くのもアクセスが良いこと!

 

大阪だと、京都、神戸、奈良、和歌山が隣接しているので、乗り換え一回で近畿圏は大抵どこへでも1時間でアクセスができるのです。

 

今回はバイオ蒸しでお世話になっているフェアリーオーシャンのなっちゃんに教えてもらったゆの里へいってきました。

関連:【三軒茶屋】フェアリーオーシャンでバイオ蒸し美容DAY

 

バイオ蒸しの効果ってすごいのですが、サロンでも使っている月の水の温泉が入れるというのでいつか行きたいな〜と思っていて念願叶いました。

(飲み水でもなにこれ?!と驚くほど美味しく、お取り寄せしている人がおおいとか。)

 

 

橋本なんていつも高野山行く時くらいしか行きませんでしたが、南海線の終点だったので地名だけは知ってました!

 

下車したのは初ですが、駅は特に何もない!笑

 

橋本駅からバスが一時間おきに出てるのですが、計画性なく行ってしまったから次のバスまで40分待たないと行けない…ということで、行きはタクシーで向かいました。

 

 

タクシーのおじさんが今日2組のお客さんだけど、前のお客さんもゆの里やったで〜と教えてくれたので、有名なんだ!と驚きました。

 

でも地元の人は行かないらしく、県外からのお客様ばかりなんだとか。

ちょうどお昼時だったので、お風呂の前に隣接するイタリアンでランチを。

 

席数が少ないのと予約なしで行ったので、1時間待ちで待ってました。

 

予約すればよかったけど笑

 

待ってる間もホテルの予約の電話が。

 

12月の予約を受けていて、え?今日1月なのにもう12月の予約する人いるんだ!と根強いファンがいるんだな〜と驚きました。

 

自分の想像以上にゆの里ファン多し!

 

水は飲み放題なのか、待ってる間に飲みましたがすんごく美味しいー!

 

そして30分くらいで中へ案内されました。

 

窓側は家族の団体なのか、満席!

 

わたしは中頃の席に座ります。

 

 

ここを紹介してくれたなっちゃんは、絶対パン食べて〜!と言ってたので、パンが食べれるメニューを。

 

わたしはパスタランチセット、一緒に行った母はハンバーグセットをオーダー。

 

パスタも10種類くらいあって迷ったけど、野菜たっぷりトマトソースを選びました。

 

ゆの里のお野菜ってこだわってると聞いたので、満喫したかったんです!

 

まずはオードブル、かぼちゃのスープ、パンが!

 

このかぼちゃのスープが濃厚で本当に美味しい!

 

パンも噂通り美味しくて、パスタが来る前に全部食べてしまいそう…

 

そして次にサラダ。

ハンバーグセットには卵もついてきます。

パスタセットのサラダも野菜がもりもり。

 

ドレッシングも野菜もとっても美味しい〜

で、ついに出てきたのが野菜のトマトソースパスタ!

 

なんと隣に座っていたおじいさんも同じものをオーダーをしていて、「ねえちゃん、ここのパスタ美味しいで。ワシはこれが一番好きやねん」と話しかけてこられ、関西の距離感にびっくり。

 

どうやらこのおじいさん、ゆの里ができた時から通っているらしく、ゆの里に関することは完全網羅。

 

何が美味しいとか、何階に何があるなど、いろいろ教えていただき面白かったです。

 

スタッフ全員にも挨拶したりコミュニケーションとってたので、オーナーさん?!とまで疑ったほど。

 

しょっちゅう来てるそう。

ハンバーグはトマトソースでジューシー!

 

半分以上食べたところで写真を撮ってないことに気づき、見栄えのいいところだけを…

この後にコーヒーを頼んだけどこれまたびっくりするくらい美味しかった!

 

お水でこんなに味が違うなんて感激!

 

そしていよいよ本番!

温泉に向かいます。

 

本館に入るとたくさんのポリタンク。

みんなこのタンクに入れて持って帰るそう。

 

数に驚き!

温泉はもちろん写真が取れないですが、周りの雰囲気を。

浴槽は露天風呂含め4つほど。あとはサウナが2つ。

 

わたしはサウナが苦手なので、室内風呂と露天風呂へ。

 

おじいさん曰く、一番ぬるめのお風呂がおすすめだとか。

 

入ってみるとシルキーな感覚で不思議でした。

 

周りを見てもみんな気持ちよさそうに入っていてなんだか不思議な雰囲気。

 

シャンプーやリンス、ボディーソープもゆの里オリジナルが置いてあります。

 

使ってみると髪がすっごいつるつるに。

 

びっくり!

 

だいたい30分の入浴で上がりました。

 

上がってくると、1階ではお正月なのでお餅つきをしてたのでいただき、また月の水と一緒にいただきました。

 

いったい今日は何杯水を飲んだのかというくらいこれでもかー!と飲みました笑

 

本当に美味しい!

 

帰りは専用バスで橋本駅まで帰ります。

 

バスで10分くらいで橋本駅に到着。

 

バスは1時間おきにしか出てないので、今度来るならちゃんと調べてくる必要があります。

 

帰りの電車は月の水効果なのか、大阪まで1時間在来線で爆睡。

 

頭や体が揺れてるのはわかってるけど、すごい脱力感で爆睡でした。

 

なんなの、あの温泉?!!!

 

本当に驚く効果のある温泉でした。

 

その晩はぐっすり寝て、朝起きたら体も頭もスッキリ!

 

今度は1泊2日で泊まりに行きたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました