初めての妊娠!読んだ書籍

出産/育児
スポンサーリンク

友だち追加

初めての妊娠!読んだ書籍

 

初めての妊娠はわからないことだらけ。

焦ってググったり、友達や親に聞いたり、本を読んだりしてばかりで、情報に流されがちです。

私も何を準備すればよいの~?!といろいろ調べまくりました。

 

妊娠が発覚したらやることは、

・妊婦健診に行く病院を決める

・出産する病院を決める

・出産までの大まかなスケジュールを確認する

 

です!

おおまかなことを知った上で、必要に駆られたら準備をしていくのが一番効率が良い方法なのかな!と思います。

 

スポンサーリンク

妊娠初めて!まったくわからん!と思い、最初に駆け込んだのが、本屋さん。

 

わからないことは、やはり情報を集めよう!ということではじめてママ用の書籍を買い、ひととおり読みました。

最初は具合が悪くなったりなどあるから、紙の本がてっとりばやくお勧めです。

私は気づいたときに、本を読んでました。どの時期でも役に立ったので、一冊買っておくとよいかも!

 

 

その他、食事が大事だ~!となり、見つけたのがこちらの本。

これから妊娠したい人にも大事な食事の内容が網羅されているので、早めに読むのがお勧め!

膨大な情報量なので、離乳食のところは読まずに、まずは妊娠のところだけ読み進めるのでも良いかと思います。

 

その他、いろいろな本を読みました。

 

 

私はAMAZONのkindle unlimitedは妊娠したらゲットすることをお勧めします!

いろいろ調べたいことは、本に書いてある!読み漁るのにほんとうに重宝しました。

入院生活でも本当に助かりました。

 

バナーから飛べます。

その中で面白かったな~という本はこちらで紹介しています!

 

池川明先生の本はマスト!

 

関連:【前編】初めての妊娠!スグ買ったもの・アトで買ったもの

関連:【後編】初めての妊娠!スグ買ったもの・アトで買ったもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました