【富ヶ谷】Bojunのマクロビ女子会

お出かけ
スポンサーリンク

友だち追加

【富ヶ谷】Bojunのマクロビ女子会

妊娠してから、食べる物には気をつけろよ~といろんな方からアドバイスを頂き、出産までもうすぐなところなのですが、マクロビに興味を持ちました。

せっかく富ヶ谷に集合なので、集まる前に近所のMinimalはもちろんチェックしに行きました!

うちからだと銀座の方がアクセス良いけど、出不精なので用事がないけどなかなか行かないですね・・・

関連:【富ヶ谷】Minimal のホットチョコレート

 

今回のマクロビのお店は、富ヶ谷の大きな交差点のすぐ近くのビルにあるBojunへ行ってきました!

新宿や汐留にもあるようなのですが、こちらのお店の方がゆっくりできるかな~と思います。

 

ボジュン トミガヤ

 

この日は木曜日の19時。

すごいガラガラ~

きっと週末のお昼は忙しいんだろうな~

店内はナチュラルな感じで落ち着きます。

今回このお店を選んでくれた友人は、リマスクールに通うくらいマクロビに熱心で食べることが好きな子。

期待値どり、選んだ一皿一皿に胸が高まります!

アボカドのポテトサラダ!

盛り付けが参考にしたいくらい素敵!

スプーンでくりっと掘るのかな?

盛り合わせ三点セット

大豆ミートの磯部揚げ

麩のからあげ

豆腐のたまごもどき

 

どれもお肉じゃ乳製品じゃないみたいに味がしっかりして食べごたえが!

この豆乳マヨ、ケールとよくあう!

もちきびのコロッケ!

これもほんとうにお腹にたまります。

味もしっかりしてて、どうやってこんなにおいしくできるのか不思議。

下準備が大変なのでは・・・と思っていると、友人がやはりそのように言っていました。

写真にはないけど、トマトソースのミートソースパスタもすごく味にコクがあっておいしかったです!

マクロビすごいな!

 

いつもは食べないスイーツも頼んでみました。

ショートケーキ

モンブラン

スコーン

 

どれも植物性らしい。

これだけお腹いっぱいだけど、胸やけはいっさいなし。

たぶん1時間も経過すると消化されて胃が軽くなる雰囲気。

 

飲み物は梅干し醤油番茶とスムージーを。

 

マクロビでは、梅干し醤油番茶はすごいパワーを持っていて疲労回復の助けをしてくれるそう。

よし、出産終わったら梅干し醤油番茶つくるぞ!と思いました。

 

この日食べたどのプレートもおいしくて、さっそく家で再現。

今まで家で揚げ物はしなかったけど、卵なしでもおいしく唐揚げもどきができて満足。

毎回は難しいけど、頻度はあげてゆるマクロビを家でもやってみよう~と思い、残りの少ないマタニティライフを楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました