【八重洲】泰興楼 八重洲本店のデカ餃子

お出かけ
スポンサーリンク

友だち追加

【八重洲】泰興楼 八重洲本店のデカ餃子

外食できる日も少なくなってきた今日この頃。

たぶん大勢でご飯食べれるのはこれが最後?と思う、中華のレポです。

こちらは、餃子の人気店!

予約なしでは入れず、しかも4人以上でないと予約を受け付けてくれないなかなかのお店です。

念願かない、食べるのが好きな友人に予約をとってもらい、みんなで中華へ行ってきました!

八重洲にある泰興楼 八重洲本店

何度もフラれ、今回何度目かの正直!

 

狭い店内でも、3階まで客席があり、満席!

この日は火曜日の19時半でしたが、八重洲に勤めるサラリーマンだけではなさそうな風貌が店内にありました。

年齢層は高め。

 

春巻き。期待通りのおいしさ。

空芯菜。

水餃子。

餃子には味がついているので、このまま食べます。

このにんにくといっしょに食べてと言われたけど、かなりのにんにく臭なのでわたしは避けました・・・

ふかひれ餃子!すごい早く来たけど、出来立てほかほか!

 

 

どの餃子も思っていたよりもサイズが結構大きく、まだメインの焼き餃子が来てないけど、みんなお腹いっぱいになってきた模様でした。

 

 

そして、きたーーーー!名物の焼き餃子!

めっちゃ大きい!

iPhoneより大きいです。

大きさに驚き、何度見もしてしまいました。

餃子一個でほんとうにお腹がいっぱいになり、他にもおいしそうなメニューがあったけど、みんなここで終了。

結構食べたのですが、オーダーしてからすごい早さで一品一品出てくるので、満腹中枢が刺激される前に食べたので、最後の方は本当にお腹がいっぱい。

 

オーダーしたら一気に出てくるのでゆっくり食べたい方は注意です。

私たちはあまり話せず、デザートまでいっきに進んでしまいました。

女子会なのに、黙々と食べる我々・・・

 

 

最後にデザートで締めます。

ほとんどの子は、杏仁豆腐をオーダーしました。

 

護摩壇後もおすすめだよ~と聞いたので、オーダー!

「普段食べないからね」が口癖でオーダーしちゃうんですよね。

お腹いっぱいなのに、食い意地張ってるので・・・

 

店内は喫煙可だったので、おいしいけど女子会や若い人には向かないお店かもしれません。

おいしいのにもったいない!

せめてフロアで分かれていれば、また利用したいです。

 

泰興楼 八重洲本店

コメント

タイトルとURLをコピーしました