GWから始めよう!この夏絶対使えるつるつるお肌の作り方

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

 

GWから始めよう!この夏絶対使えるつるつるお肌の作り方

GW前のこの季節。

毎年お天気続きで、気持ちいいですね。

 

その反面、紫外線が気になる季節でもあります。

紫外線は夏よりもこの初夏の時期の方が多いのって知ってますか?

 

しっかり日焼け止め対策をして、日焼けの防止をすることは必須です。

 

 

これから肌の露出が増え、お肌のお手入れは頑張らないといけない季節になってきましたね!

 

潤ったお肌はもちろんだけど、みんな気にしているのは、体のライン。

 

よく、ノースリーブにカーディガンを羽織っている人がいます。

 

ですが!

そのカーディガンは要らない!

 

体のラインに自信がなかったとしても、二の腕や足は見せておいたほうが、印象は良いです。

 

自分が思っているより、周りの人には自分のことが痩せて見えています。

あなたの二の腕がどれだけぷよぷよかなんて気が付かれせん。

 

こんなに暑いのに、カーディガンを着ているほうが怪しいです。

 

 

ダイエットを気にした二の腕の太さよりも見られているのは、肌がお手入れされているかです。

どうしても艶って目立っちゃうから。

 

夏を前に、すこしずつメンテナンスして、理想のボディをゲットしちゃいましょう!

 

ボディは保湿がもちろん大事なのですが、これから代謝が良くなるこの季節は、代謝をよくするために体の排出を同時に行うと効果的です。

 

私は、よくスクラブを使ってケアをしています。

顔にはスクラブを使うことはほとんどないのですが、ボディにはがんがんスクラブを使っています。

 

そのアイテムとは、星野家の塩ハウスローゼのoh!may babyというスクラブ。

 

 

なぜここのスクラブを使っているかというと、スクラブが細かい!

そして、コスパが良いのでガンガン使えるから!

 

このスクラブを使った後、肌がつるつる、ピカピカになります。

 

スクラブをすると肌が摩擦で敏感になるので、ムダ毛処理はスクラブ前に行うほうが良いです。

 

ちょっとした豆知識。

 

スクラブをした後、ムダ毛処理をした後は、肌が乾燥しやすくなっているので、保湿は忘れずに!

 

私はニベアのクリームや今マイブームなアルガンオイル、キャスターオイルを塗って、マッサージもかねて保湿をしています。

 

目指せ、艶肌美人!

どんなおしゃれで高価なブランド物のお洋服よりも、艶肌に勝るものはありません。

艶肌だけで、プチプラのお洋服って高く見えるんです!

関連:着ている服を高く魅せる方法

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました