3月楽天お買い物マラソンレポ

スポンサーリンク

友だち追加

3月はずっとお家で引きこもりをしています。

出産直後は全然お金使わないよ~と先輩ママから聞いていたけど、ほんとだわと、実感しています。

安静にしておかないといけないし、疲れやすいし、子育てでずっとお家で引きこもっています。

スーパーに出かけることでさえ、今はすごくハードルを感じます。

コロナの影響もあり、どこも行ける状態ではないのでちょうどよかったかもしれません。

 

結婚して、お金の管理を独身時代よりもしっかりしようと思った数年前。

一番試行錯誤した期間が長かったのが、クレジットカード。

初年度年会費のところが多く、一番多い時で12枚持っていたこともありました。(もしかしてそれ以上あったかも?)

クレジットカードの検証をするまでは。年会費0円のクレジットカードしかもっていなかったけど、まわりの人に感化され、年会費1万円以上のクレジットカードを持つようになりました。

 

特にここ最近よく使っているのが楽天カード!

年会費無料の楽天カードはありますが、特に年会費1万円のプレミアはクレジットカードの恩恵が大きいのでお勧めです。

特に初年度は年会費分のポイントがもらえるので、余裕で年会費をペイできる!

 

 

楽天カードを持つと、楽天経済からなかなか出れなくなり、旅行、書籍、銀行、証券会社なども利用。

楽天モバイルも気になる今日この頃。

 

今ではお買い物マラソンやポイント5倍デーによくお買い物をするようになりました。

 

お買い物マラソンは、いろんなジャンルでお買い物をすればするほど、ポイントの還元率が上がっていくので、いろいろ買わないといけない時は、まとめて買ったりする今日この頃。

楽天で買うものは、すべて楽天プレミアムカードでお支払い。

 

今回のお買い物マラソンで購入したものがこちらです。

 

りんごって意外に日持ちするので、たくさん家にあっても問題なし。

スーパーに買いに行くと重たいので、ここ最近はりんごはまとめ買いです。

この葉とらず太陽ふじりんごは時期によっては蜜がびっしり。

みずみずしくて、おいしいので、ついついリピートしちゃう。

 

 

 

我が家のコーヒーはストロング。

普通の量の1.5~2倍くらいは濃く淹れていると思う。

だから、コーヒーの消費も激しめ。

すぐになくなるからこまめに買いに行くのも面倒臭いし、コーヒーも重たいので、ぽちり。

 

 

 

もう春なので、春用の服を。

今までワンピースばかり着ていたけど、新生児を抱える私は授乳があるのでワンピースはしばらくの間はお預け。

前なら買い物によく行っていたけど、家から出れることもなく、家で春服を物色中です。

なんで私の服って長袖がセーターしかないんだろう。

春が短くて夏が長いから、長袖ってもしかしていらない?

だから私の服って半袖かノースリーブしかないのかな。

1年前のことなんて忘れたわ~と、とりあえずこの時期から6月ごろまで着れそうなカットソーをぽちり。

お値段もかわいいので、失敗しても痛くない。

 

 

子育てでおむつ替えしてると、使い捨てのおむつ替えシートはほんとうにありがたい。

一日何回おむつ替えしているんだろう。

今日数えたら8回も替えていました。

替えてもすぐ、ぶりぶりぶり・・・と替えたばかりのおむつから音が聞こえたり(つまりは替えたてのおむつにうんちしちゃう)、おむつ替えの最中におしっこしちゃったり。

永遠におむつ替えの一日。

げっそり・・・

 

その他、今回まだ検討中のお洋服がいくつか。

今までワンピースが多かったので、授乳の服が困っています。

まだどこも長時間お出かけする予定はないから良いのだけど。

 

いろいろ服を物色中です。

ロングスカートもいろいろな色があって、どれもかわいい!

 

このシャツも結構だぼっと着れて華奢にスタイルよく見えそう!

 

このTシャツはツボ!

色に迷う!

 

このロングシャツもスタイルよく見えそう。

なんだかんだ言って、洋服はシンプルなものを持っていれば流行に左右されず、アクセサリーや小物で何とでもなるんですよね。

 

 

今回ボーダーシャツを買いたかったけど、今年は流行らないのか、なかなかよさげなのが見つかりませんでした。

今年も引き続きペールカラーが流行ってるのね?

ウインターカラーが合う私は着る色が白か黒かネイビーくらいしかないけど・・・

と、一人でぶつぶつ言いながらお買い物を楽しみました。

早くお出かけしたいな~~~

 

 

 

私のおすすめアイテムは楽天ROOMでもご紹介しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました