もう困らない!自分の許容範囲を広げる方法

生活習慣
スポンサーリンク

友だち追加

もう困らない!自分の許容範囲を広げる方法

 

恋愛がうまくいかない人、出会いがない人には、まずは部屋の整理をお勧めしています。

 

恋愛がうまくいっていない人の特徴って、とにかく物が多いか、潔癖すぎるきれい好き。

 

 

整理がどれだけ重要かなんて、何度も記事にしていてて、私はコンマリか?!というくらい必要なものを手元に置いて、要らないものは捨てよう~~と言っていました。

 

彼をゲットするには整理だけすればいい
先日スタートした彼ゲット塾の4月メンバー!4月は新しい季節なので、なんでも始めやすい!そして、GWという連休がありますよね。連休中は、自分の時間を持てるので、彼を見つける準備をするのが特にやりやすい。忙しくない時に取り組めるのって、本当にありがたいですからね。もし、あなたも彼が欲しい!と思うのなら、是非参考にしてくださいね。

 

長い間彼がいない女性は部屋を見ればわかる
私に彼がなかなかできないのは、この部屋が原因なんだわ!あることをきっかけに私は部屋の見直しを始めました。 なかなか彼が出来ない人は、部屋を見ればわかります。 家で過ごす時間は、誰にも見られませんが、内面は外見に現れてきます。 男性から、「あの子の部屋散らかってそうだよね」と聞いたら、「あの子彼氏いなさそうだよね」と言われていると思った方が賢明です。 あなたの部屋は大丈夫ですか?

 

 

でも、もっと恋愛を軌道に乗るには、すべきことがあったんですよ。

 

それが、

 

掃除!!!!!

 

部屋の中でも恋愛運を上げるには特にトイレとお風呂をきれいにすべきなんですよ。

それがこちらの本に書いてあって納得~。

 

 

 

水回りって、基本汚いですよね。

 

特にトイレ!!

 

誰も進んで掃除なんてしたくないと思う。

 

特に冬~春なんて水自体が冷たくて、掃除から余計に足が遠のく。

 

 

でも、騙されたと思って昨日よりも1mmでもきれいにするつもりで水回りをきれいにしてみてほしい。

 

 

 

トイレ掃除は自分の枠を取ってくれます。

汚いとわかっているものに手を付けるって、それだけですごいこと!

 

でも手を付けていくと、意外に汚いっていう概念はなくなっていくし、むしろ玄関よりも実はトイレの方がきれいじゃない?!と錯覚に陥ってしまう。(わたしだけ?)

 

家で一番汚い場所から一番きれいな場所に格上げされてしまうってそれ自体が自分の固定概念を外す練習なのです。

 

だからトイレの掃除はお勧め!

 

この人と付き合うなんて無理!

デブ無理!

ハゲ無理!

ケチ無理!

ダサいファッション無理!

遅刻してくるやつ無理!

優しすぎて無理!

 

相手に対しても無理も掃除をすることで、相手に対してどんどん寛容になり、自分の許容範囲の狭さを取っ払ってくれます。

 

 

私も思い返せば、人生上手くいかないわ~という時って、無いものねだりで外に視野を広げがちでした。

もうにっちもさっちもいかないわ!今日予定がないわ!という時にお休みの夕方ごろからごそごそと部屋の掃除を良くしていました。(気分が乗ってきた時は夜中笑)

 

 

特に水回り。

知らない間に水垢がたまっていたり、カビになっていたり。

トイレに至っては、便器の周りが汚れていたり、トイレットペーパーホルダーや床ほこりが溜まっていたり。

 

これらをたった5分で良いという気持ちでちょっと掃除します。

 

すると、くすんでいた陶器に輝きが出てきて、気持ちよい。

どんどん気持ちが乗ってきて、部屋中を掃除する羽目になり、トイレの次は洗面台、キッチン、フローリング、玄関、気が付けば寒くて面倒くさくて絶対手を付けなかったベランダの窓までピカピカにしていたな~と思います。

 

もやもやしている時こそ、体を動かしてほしい!

 

体を動かすと、気づいたらもやもやって吹き飛んでいるから。

 

それが掃除となれば、一石二鳥。

心のデトックスもできて、部屋も快適になれば、リフレッシュにもなるしお勧めです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました