出産の内祝いに用意したもの

スポンサーリンク

友だち追加

我が子を出産しましたが、コロナの影響で誰とも会えていません・・・

 

本当ならば入院中に面会に来てもらったり、自宅に帰ってきたら家族や友達に遊びに来てもらったりなど想像していましたが、そんな状況でもあらず。。。。

 

せっかくかわいい我が家のお披露目会もいつになるんだろう(遠い目)

 

毎日コロナショックのニュースを追うのが日課になり、生活必需品をネットでぽちり、最近では楽天のお買い物マラソンをする日々です。

 

3月楽天お買い物マラソンレポ
3月はずっとお家で引きこもりをしています。 出産直後は全然お金使わないよ~と先輩ママから聞いていたけど、ほんとだわと、実感しています。 安静にしておかないといけないし、疲れやすいし、子育てでずっとお家で引きこもっています。 ...

 

 

で、出産前に出産後は忙しいから生まれる前にやっておいた方が良いよ!という情報収集をした結果、内祝いのお返しを決めておいた方が良いという声が。

 

入院中にもいろいろ調べていたけど、タオルや洗剤なんか貰っても、それぞれ好みがあるだろうし、お菓子をあげるとしても健康に気遣う家庭だったら要らないよな。。。なんて考えていた時に見つけた~~!!!

 

 

お米!!!

お米貰って困る人なんていないのでは?!と思い、ぽちり。

 

このお米のスペシャルなところが出産したときの重さを袋に詰めれるんです。

そして、パッケージに我が子の写真とメッセージを入れられるところ。

 

今回我が子は誰とも会っていないので、お祝いを頂いた方と身内に贈らせていただきました。

 

お店の対応もものすごく早く、オーダーした当日にお店からメールで連絡があり、写真など必要な情報を返信。

 

またまた驚くことに、その日中にパッケージのデザインが送られてきます。

きれいに写真を加工してくださって、仕事の早さにもクオリティにも感激!

 

オーダーしてから3日以内に、家族や友人に届いたようで、そのスピードにも驚き!

 

とても喜ばれました。

 

特に親や親せきには!!

(友達はどうだろう・・?パッケージの反応に困るかもしれないけど、米は食べるよね!)

 

 

 

 

楽天で買うものは、すべて楽天プレミアムカードでお支払いです。

私のおすすめアイテムは楽天ROOMでもご紹介しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました