恋愛に必要なソーシャルディスタンス

パートナシップ
スポンサーリンク

友だち追加

恋愛に必要なソーシャルディスタンス

 

新型コロナウイルスの影響、我が家にもかなりあります。

私だけでなく、各家庭でありますよね。

家族世帯だけでなく、もちろん独身の人にだって影響はありますよね。

どうか、早く収まりますように。

 

不要不急の外出をしなくなった我が家では、新しい家族も増え、部屋の人口密度が増え、一緒に過ごす時間も長くなりました。

 

前にも増して夫婦の物理的な距離が近くなると、生じるのは不満 笑

小姑みたいにいちいち夫にイラつく日々。(向こうも思っているはず)

 

なんで私が毎食ご飯作らないとあかんねん

 

なんで洗濯物畳んでくれないの

 

ゴミ出しくらいして

 

など、ずっと一緒にいると相手の行動パターンもわかってくるし、細かいことが目についてく。

 

付き合いだした頃は、相手のダメなところは愛おしく思えたのに、今はイラつきポイント。

 

 

夫婦にときめきやドキドキ感は全くありません。

どっちかっていうとバディ感?が強い。

 

一緒に過ごす時間が長い故、私のだらしないところや嫌なところを見せたり、感情マックスで当たり散らしたり、ノーメイク、髪がボサボサだったりするので、だんだん昔のように見られなくなると思う。

 

好きな人には私のこと全部知ってほしいから、自分のことを全部相手に出しちゃう人っていますよね。

 

好きだからこそ、知られない方がいいことの方が多いな、と過去の私に言ってやりたい。

 

知られない方がミステリアスな人都合よく勘違いされたりして、逆に魅力的に思われたりして。

自分の恋愛歴で墓穴掘る必要なし。

自分の元彼について語る必要なし。

夜一緒に過ごすからってすっぴんになる必要もなし。
 

自分全開にするのは結婚した後でも遅くありません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました