これから婚活を始めるぞ!と心機一転するべき5選

3カ月彼ゲットするには

友だち追加

これから婚活を始めるぞ!と心機一転するべき5選

 

もうすぐ春だし、今年こそ結婚するのに出会いをつくるぞ!と意気込んでいるそこのあなた。

私は彼リストを作成して、彼をゲット、結婚、出産、現在育児真っ只中。

そんな今の私だからわかること。

昔の私にアドバイスしたい、これから婚活始めるぞ!と意気込んだ時にするべき5選を紹介します。

あの時はワラにもすがる思いで、いろんなところへ繰り出していました。

空回りすることも多かった。

大事なのは、外に求めるよりも内の整理が大切です。

自分の外見内面を整えて、婚活のスタートライン。

これまで難航していればいるほど、自分のメンテナンスが大事です!

 

クローゼットの整理

これからいざ!と活動ではじめると大切なのが身だしなみ。

部屋は心を表すと言いますが、まさにそう!

外に求めているとうちのことはほったらかし。

模様替えで心機一転するよりも、まずは要らないものの処分がまず始め。

物を持つ人ほど、執着心があり、過去の成功体験にもすがりがちです。

いまから心機一転!ということは、生まれ変わった自分で活動を始めたいはず。

毎日身に着ける物の整理は過去の自分との決別にもってこいです。

クローゼットで過去2年間で一度も着なかった服を全捨て!

ちょっと痛いな、と思って履いている靴も捨てる!

高かったバッグも使わないのなら処分。

訳の分からないポーチも必要な分以外処分。

すぐに処分してください。

気持ちが乗った時に一気にしてしまうのがお勧めです。

人からもらって要らないのに家にあるものも思い切って処分の対象にします。

処分の方法がわからない場合は、今すぐググりましょう。(このすぐの行動大事です)

関連:彼ゲットを始めるときの最初のステップ

携帯データの整理

携帯の容量が大きくなるにつれて溜まっていくのが膨大な写真です。

写真の整理してください。

私は定期的にクラウドに保存しています。

写真を整理していく過程では、心の整理にもなります。

また、必要のない方の連絡先も消していきます。

携帯の中は物理的に自分の環境を邪魔しませんが、場所を取らない分どんどん溜まってしまいます。

たった一年前のデータでも驚きがあるはずです。

ずるずる付き合って縁を切りたい男性や元カレ、自分の気持ちをかき乱してしまう男性の連絡先は迷わず整理てください。

消すときはもやもやしますが、時間とともに浄化されますのでご安心を。

カバンの整理

毎日使っているカバンの中身を全部出して、一度整理します。

使い始めた頃は何が入っているか把握できているのに、使いっぱなしだとカバンの中は大変なことになっています。

要らないレシート、ガムの包装、クリップ、紙くずなど。。。。。

たまにパンくずとか入ってるんですよね笑

カバンの中を清潔に保つうえでも定期的なカバンの整理は大事です。

もちろん、財布、カードケース、手帳も同じです。

要らないごみは捨てて、買った時のようにきれいな状態にしておきましょう。

 

髪型・メイクのチェンジ

クローゼットの中を整理していて気づくかと思うのですが、似たような服ばかり買ってませんでしたか?

もうこの時点で思考停止しています。

嗜好が停止していると新しいことは頭に入ってきません。

ファッション、メイクもあるときから同じになっていませんか?

特に髪型は顔と同じくらいの面積があるので、印象が変わりやすいです。

もう何年も同じような髪型をしているのなら、イメチェンで髪型を変えてみましょう。

髪の長さを変えるのに抵抗があるなら、カラーリングでもパーマでも。

ちょっとした冒険心が、新しい出会いを埋めるマインドにつながります。

関連:出会いがない理由は、見た目が本気じゃないから

 

規則正しい生活

婚活は早く終わるか長く続けれなければいけないものなのか、始めてみないとわかりません。

時に心を砕かれて落ちこむことだってある。

だからこそ、規則正しい生活が大事なのです。

メンタルの直結するのは睡眠。

睡眠時間は削らずに第一優先で確保してくださいね。

寝不足でいいことはありません。

どれだけ落ち込んでても、「あっもうこんな時間寝ないと」、「もうこの時間だから起きないと」、「時間だからご飯食べないと」・・・など、生活のリズムを毎日一定にしておく。

それだけでも、必要なところに必要なエネルギーが注力できます。

決して深酒して終電逃して次の日は昼まで就寝なんてないよう。

(たまにあってもよいですがね!)

関連:長年彼がいない女性が1か月で格上げされる自分ケア

 

まとめ

以上が婚活するぞ!と決めたときに始める第一歩です。

こんなことが?と思うかもしれませんが、すべて人生を好転させるための行動です。

自分を律することが出来る人に、いい人が集まってきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました