いい女のメイクポーチのオキテ

外見づくり
スポンサーリンク

友だち追加

いい女のメイクポーチのオキテ

スポンサーリンク

荷物が軽い女性はモテる

荷物が軽い女性はモテるって知ってますか?

なぜなら、荷物が軽いとフットワークが軽くなるから!

素敵な女性の多くは荷物が少ないです。
バッグが本当に小さい。

荷物が少ないと探し物に時間もかからないし、なんでもスムーズ。

それだけではありません!

ただ荷物が少ないだけでは、モテません。

モテる女性はたとえ小さいバッグだとしても、男性に持ってもらうという、徹底的に男性に甘え上手。

男性も荷物が重たいと、内心「えーーー!」となっちゃいますが、小さいバッグだと軽いしそんなに負担ではありません。

男性が手ぶらでいないといけないのは、女性の荷物を持つ準備ができていると思っていても過言ではありません!

とまぁ、こんな戦略ではないのですが、

わたしは今年に入って、荷物を極力減らすようにしています。

なぜなら、重たいものを持つとやっぱり移動が億劫。

前の私は、たくさん物を持ちすぎて、体への負担もすごかったですね。

荷物の中でも重たかったのは、PCなどの電子機器類と、コスメポーチ。

それぞれ減量のテコ入れです。

何を始めるも、過去→現在→未来について考えます。

現状を把握しないと何事も分析できませんからね。

コスメポーチについて、今回はご紹介しますね!

美女はポーチからスッと出す、ポーチの中身大公開!

 

美女を目指すうえで、荷物の軽さは避けては通れません!

 

今年に入って、ポーチの中身を総入れ替え!

 

スッとアイテムを出して、
ささっとメイク直しができるような
美女を目指しています。

 

このたび、ポーチの中身を大公開!

 

それが、こちらです!

右からご紹介です。

お湯で落とせるのが気に入っています。
朝つけても、夕方にはマスカラって落ちているので、
出先でも塗り直しは必要!

ケースで気分が上がります。また国内ブランドにはない質感、色で気に入っています。

mac ミネライズコンシーラー
ファンデとコンシーラー兼用で使用しています。
コンパクト!
もし濃ければ、美容液や乳液と混ぜで使用してもよいです。

 

【第3類医薬品】ソフトサンティア 5mL×4

 

ドライアイなので、目薬は必要!
こちらは防腐剤が入っていないので、使用しています。
目は大事!

 

NARS(ナーズ) ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

てかり防止、チークと肌の色の境目などに使用しています。

 

 

白鳳堂 チークブラシ
ブラシとしては、王道ですね。柔らかい毛質です。

そして!ポーチの重さを図りました!

結果、220グラム!

 

前のポーチは、300グラムあったので、
80グラムの軽量化に成功!

 

前は使わないアイシャドウもポーチに入れていたんですね~
ビューラーやグロスも入っていましたね!

ちなみにビューラーはポーチに入れていませんが、
シュウウエムラ アイラッシュカーラー Nを愛用しています。

コメント